マイページ内で受検申込み
申込完了のメールが届いたら
クレジットカードまたはコンビニでお支払い
※⼀度お⽀払いいただいた受検料の返⾦は致しかねます。
お申込み完了!
※お申込みを完了された方は、
「フォローアッププログラム」
のメンバーに登録されます。
詳しくはコチラ
必ず、推奨動作環境チェックおよび「お試し版」での受検を行ってから検定をお申込みください。また、受検申込時に正常に動作していた場合でも、受検期間までに、ご利用の端末環境や通信環境、他ソフトウェアなどが変わると、正常に動作するとは限りませんので、受検前日までに再度推奨動作環境チェックおよび「お試し版」での受検を行ってください。
項目 | 動作環境 |
オペレーティングシステム | Windows 10, 11 Android : 9.x ~ 12.x iOS : 14, 15(iPad) ※Mac OSは不可。iPadOSやiPhoneの場合、適合に「×」と表⽰される場合がありますが、iOS14、15をご利⽤であれば問題なく検定にご利⽤いただけます。 |
ブラウザ Windows(日本語版のみ) |
edge 97以降 Google Chrome 97以降 Android : Google Chrome 97以降 iOS : Safari 15(iPad) ※iPad OSの場合、適合に「×」と表⽰されますが、Safari 14以降をご利⽤であれば問題なく検定にご利⽤いただけます。 |
回線速度 | 300 kbps 以上の安定した回線をご利用ください。 |
その他 | ・JavaScript が動作する設定であること ・Cookieを使用できる設定であること ・Web storageを使用できる設定であること |
※推奨以外のOS、ブラウザをご利用の場合、コンテンツが正しく表示されない場合があります。
※推奨動作環境を満たしている場合であっても、ご利用のブラウザ・端末設定等によりコンテンツが正しく表示されない場合があります。
※推奨動作環境は動作を保証するものではございません。ご利用の端末環境や通信環境、他ソフトウェアなどの影響により正常に動作しない場合があります。
ご利用環境に対応した、PCもしくはタブレットが必要です。
できません。受検開始後は150分ノンストップで受けていただくことになります。
インターネット環境が整っている場所でしたら、お好きな場所で受検していただけます。有線LANでの受検をお奨めしますが、無線LAN(Wi-Fi)で受検される場合は、通信状況に十分配慮してください。また、タブレットの場合は、充電残量に十分余裕のある状態で、受検してください。
いったん申込んだ後は申込の取り消しはできません。また、受検料の返⾦もできません。
ただし、下記の場合はご相談に応じますので、センターにご連絡ください。
・ご本人が亡くなった場合
・ご本人が長期入院等やむを得ない健康上の理由により受検できなくなった場合
※入院証明等、受検できなくなったことを証する書類の提出が必要です。
・センターの責に帰す理由で受検できなくなった場合
・自然災害等により、ご本人が受検できなくなった場合及びセンターが受検を中止した場合
・申込みが受理等されなかった場合
「迷惑メール」と認識されて受信できない場合があります。「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。「迷惑メールフォルダ」にも入っていない場合は、センターまでご連絡ください。
センターまでご連絡ください。
センターまでご連絡ください。
「“スコア”の得点」=「実務がどれくらい解っているかの指標」です。
最新の情報なども出題するため、業務や勉強を通じて継続的に学習していることの証ともなります。
大手不動産流通企業からも「600点以上取得の方には一目置く」との言葉をいただいており、百名単位で受検いただいている企業も複数あります。
「重要事項説明」「取引の安全確保」等の主要科目は、業者としてできて当然の部分です。他者(競争相手)に差を付け、顧客の信頼を得るには、高度に専門的である必要はありませんが、不動産業務周辺に関する分野にも見識の幅を広げる必要があります。
今の自身のポジションが一目で分かる順位に応じた「目印」であり、星を増やすことを励みにしてほしいと考えています。
高得点を取られた方には、特待生の制度があります。特待生の方には、当センターの各種研修・講座を無料で受講できる特典をプレゼントします。特待生についてはこちら。
通常は、数秒〜30秒程度で終わりますが、インターネット環境により、もう少し時間を要する場合があります。数分間経ってもダウンロードが終わらない場合は、少し時間を空けて再ダウンロードを行ってください。
それまで解答したデータは、保存されていません。ご対応を検討いたしますので、センターにご連絡ください。
安定した通信環境と動作環境に対応した、PCもしくはタブレットで、どこからでも受検は可能ですが、御社ご担当者様にご確認ください。
それまで解答したデータは、保存されていません。ご対応を検討いたしますので、センターにご連絡ください。
それまで解答したデータは、保存されていません。ご対応を検討いたしますので、センターにご連絡ください。
こちらをご確認ください。
こちらをご確認ください。